2008年11月09日

久しぶりに

;
久しぶりの日記ですかわいい

最近こちらもめっきり寒くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
寒くなってよく見ることができるこんな光景目

2008.11

久しぶりにみて、
「ああ、寒くなったもんね〜」
なんて改めて思いました

この前なんて急に気温がさがったせいで
朝からもどしちゃってすごく心配しましたあせあせ(飛び散る汗)
さすがのchocoもご飯も食べ残していました。
でも、おちついて暫く寝たら復活手(グー)
私が仕事から帰ってきたらすっかり元気!
ご飯も完食してありました!

またお腹を冷やしてはいけないと
服を着せると、あまり動かなくなり、ふてね顔(イヒヒ)
2008.11A

今日は寝てばかりの写真だけど、
いつも元気に走り回ってます𕾗
また近々アップしますね揺れるハート


ニックネーム ★マムマム★ at 13:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

のんびりお盆休み☆

今朝は5時に目が覚めました時計
一昨日、が遅くて
昨日も一日動き回ったので
夜帰ってきてバタンキュー(+.+)だったので

それで今朝は早くからお仏壇のお掃除をして
庭掃除、水まき、廊下の拭き掃除までしちゃいましたよぴかぴか(新しい)
日頃、家の手伝いもあまりしていないので・・・
でも朝からすがすがしい気分でした四葉



お昼過ぎたらchocoもまったりさんクマ
さすがの南国鹿児島も今日はそこまで気温が上がらないみたい四葉
エアコンなしで過ごしてます四葉

choco多肉


桜島
昨日お出かけした時に撮った桜島四葉
鹿児島って感じでしょ四葉


多肉
それでたまたま見つけた多肉種四葉
前から探していたのですが
近所には気に入るのがなくてあせあせ(飛び散る汗)
なぜか父まで多肉種の寄せ植えを購入してきて
ますます欲しくなっていたところに
やっと出会えましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム ★マムマム★ at 14:06| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

chocoも元気☆

ブログを更新して半年振りの日記と気づきましたあせあせ(飛び散る汗)
でも結構お気に入りに入れさせてもらってる
お友達のところは覗いてるんです目
ぼちぼち更新していくので
また覗きにきてくださいね犬(笑)


chocoは元気ですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

2008.8.11

時々、子ギツネに見えてしょうがなかったりもします顔(イヒヒ)
子ギツネでも子犬でもわが子は可愛いハートたち(複数ハート)



書道の練習をしていると、
あちらこちらと場所を変え
マムマムを監視するchocoさん犬(怒)
(でも2人の時に限りますあせあせ(飛び散る汗)
 私の父母がいると私はそっちのけ顔(チラッ))

2008.8.11お習字



視線が痛いので
久しぶりに食べ応えのあるガムをあげると




必死に食すchocoさんハートたち(複数ハート)

2008.8.11ガム

      むかっ(怒り)ギャオーむかっ(怒り)

ニックネーム ★マムマム★ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ビバリーヒルズチワワ

お久しぶりです顔(笑)

ブログ書こうかな、と思いつつも書いてなくて
今日は携帯電話片手にお散歩して、
ブログに載せようかな、なんて思っていたら

姉からmail to
今、カナダに長期滞在中なのですが
映画を観に行ったら予告編でこんなのやっていたよと顔(笑)

その名も

「ビバリーヒルズチワワ」

しかし日本では公開未定だそうですクマあせあせ(飛び散る汗)


ディズニーの映画です
英語だけど、予告編はこちら犬(足)

ビバリーヒルズチワワ


チワワ好きの皆様へハートたち(複数ハート)
ニックネーム ★マムマム★ at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

成長

久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりすぎて何から書いていいのやら(^^;


先日姉が1年ぶりに帰省しまして、
メイちゃんと一緒にクマ


そこで気が付いたのですが、
いつまでもおチビさんだと思っていたchocoが
実は?
気が付いたら!?


大きくなちゃった耳手(パー)ぴかぴか(新しい)

いや、大きくなってましたよあせあせ(飛び散る汗)

ならんでみたらchocoの方が大きかったexclamation×2



chocomay      chocomay2


      昔                 現在




chocoの体重は2.2キロ犬(足)
チワワの標準ですよね??

健康がなにより黒ハート

ちなみにどちらも姉でして(^^;
ニックネーム ★マムマム★ at 18:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

8月

もう8月exclamation

今月は私(木星人+)にとって財政の年の達成といい月四葉
ということもあって、ちょっとワクワクしてます犬(笑)



chocoの散歩嫌い??ですが、
ひさ〜しぶりにキャリーバックを登場させてぴかぴか(新しい)
だっこ散歩に行ってきました犬(足)


バック散歩2      バック散歩

必死にバックを握る猫(足)がたまりません顔(メロメロ)
chocoは終始緊張してたみたいあせあせ(飛び散る汗)
少しづつ慣れるといいなー(長音記号2)



四葉




夕顔植えましたかわいい

夕顔

私の部屋に面したベランダ四葉
花を咲かせてくれるのが楽しみです顔(笑)



ついでにカーポートのミリオンベルかわいい

ミリオンベル

↑二度目のお花ですたらーっ(汗)ちょっと寂しいー(長音記号2)






花     花2


白い花は名前は忘れました顔(え〜ん)
右は「クフェア」買ってきたばかりですぴかぴか(新しい)
写真はイマイチですが、花が小さく可愛くて好きです揺れるハート




エアロチョコ

ほんでもってchocoさん犬(笑)揺れるハート

久しぶりに、一生懸命ブログを書いていたら
一瞬で文章がパア顔(なに〜)
最初書いたものより随分短くなっちゃった顔(泣)

綺麗にお花が咲いたら花もアップしま〜すかわいい


アセラさん
ニックネーム ★マムマム★ at 21:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

近状

いつものことながら久しぶりのブログです手(グー)

ブログをお休みしている間に
大雨や台風、
そして震災がありましたね
心よりお見舞い申し上げます。

今年の梅雨は雨が多く、
何日も降ると、去年のことが思い出されました(><)

私の住んでいる地域は被害には遭わなかったものの
家の近くの川の水かさがすごく、
「非難警告」がでて母と二人オロオロしてました。
車ですぐ近くの所で水害がおこり
祖母の入院する病院で水害で非難された方の話も直接聞いたり。。。

自然のことだから予防することはできないけど
備えだけでもしなければとつくづく思います。



犬(足)



近状ですが



前回のブログでchocoはお散歩嫌いが直ったかと思いきや

あれから散歩に行っても、
おしっこを済ませるとUターンという感じですあせあせ(飛び散る汗)

私もしつけがちゃんとできる立派な飼い主にならなくちゃふらふら



むなげ


暑くなって、「胸毛暑そうだよね顔(イヒヒ)」という話になり
トリミングへ先週末行ってきましたはさみ


ココ最近行っている所なのですが
行く度にどんどんchocoが嫌がってるような気が顔(汗)

向かう車(セダン)の中では「キュンキュン」泣いて
朝一だったのですが、
お姉さんが変わっていたせいか
私にしがみつきなかなか離れないあせあせ(飛び散る汗)

夏休みのせいか、親子連れが店内にいたり
朝一のせいか店員が勢ぞろいあせあせ(飛び散る汗)

お姉さんに抱かれても緊張してカチンコチン犬(怒)
さらに抱かれたまま

ポトリexclamation&question

緊張の余りお漏らしなのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

抱かれたままフンをしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


私も最初は何が起こったのかわからず・・・
我に返りビックリでしたふらふら





すっきり

まあたらーっ(汗)こんな感じに胸毛もすっきりカットはさみしてもらいました犬(笑)




すっきり2


全貌犬(笑)


シッポの毛も長〜くなっていたので
半分くらいカットしてもらってすっきりして帰ってきました犬(笑)
短くなったシッポがフリフリ揺れるのも
可愛さ倍増です顔(ペロッ)
ニックネーム ★マムマム★ at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

散歩嫌い?




ブログを休んでいる間の話なんですが、

chocoが散歩を嫌がるようになりました顔(泣)


これは4月の写真あせあせ(飛び散る汗)

いやいや

いつもはシッポフリフリで私より先に出ようと
玄関を開けると飛び出していたchocoなんですが・・・

こんな風に玄関からもなかなか出たがらずあせあせ(飛び散る汗)
だっこで出て途中で降ろしても歩かない顔(泣)



考えて思い当たるのは少し前のこと




時計





日が暮れるのも遅くなってきたので
毎日のように散歩に行っていました犬(足)

chocoの散歩コースは走り抜けると多分5分??

でもブログを見ていてみんな長時間お散歩しているし
「歩いた方が健康にもいいんだ顔(ぷんっ)」と思った私、
コースを広げることにしましたあせあせ(飛び散る汗)


コース通りに歩かないと
「嫌だexclamation」というように足を踏ん張るchocoですが犬(怒)


最初は嫌々犬(怒)ながらも付いてきてきて
それを続けること2


次の日散歩に行こうとしたら、さっきの写真みたいになるのでした顔(泣)


それで反省した私顔(え〜ん)
思い込みの行動で、無理をさせて
chocoは怖い思いもしたのかな顔(泣)



それからはだっこ散歩に切り替えました犬(足)
いつも疾走する坂ではさすがにうずうずするのか顔(チラッ)
「おろして」とジタバタダッシュ(走り出すさま)
そこからは走ったり犬(足)歩いたり犬(足)

でもシッポは、以前のフリフリまではいかず、
下がり気味バッド(下向き矢印)

家が近ずくと逃げるように走るダッシュ(走り出すさま)というかんじ・・・



何回かだっこ散歩をしていたのですが、
私も散歩がおっくうになりあせあせ(飛び散る汗)
最近忙しかったのも加わり
しばらく行ってなかったのですが



久々に今日お散歩に行くことにexclamation





exclamationexclamation

H19.6.5


「行くぜ犬(笑)」といわんばかりのお顔顔(笑)




H19.6.5.2


快調に駆け出しシッポもフリフリ揺れるハート



H19.6.5.3


いつもの坂は残念ながら立ち入り禁止にがく〜(落胆した顔)
甘いバリケードでしたが顔(チラッ)断念



もう少し歩くと停車した軽トラに乗っている人に驚き逆走ダッシュ(走り出すさま)

おまけにダッシュする幼児にもビックリexclamation



シッポが下がり気味バッド(下向き矢印)の帰宅となりました


H19.6.5かえる




でもでも、
私が散歩嫌いにさせてしまったと思っていたので
シッポフリフリで自分で玄関からお散歩したchocoが
嬉しくて嬉しくて揺れるハート

あまりの嬉しさに急いでパソコンに向かうのでした顔(笑)



ニックネーム ★マムマム★ at 19:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

復活ダッシュ(走り出すさま)

気づいたら3ヶ月(−−;
久しぶりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



先月chocoは元気に2歳を迎えましたよ揺れるハート


ハート風船



お誕生日プレゼントはこちら下下

2歳タンプレ



今日は久しぶりにトリミングに行ったのですが、
いつもブルブルして行くのに(今日もブルブルでしたが)
帰りは大興奮で帰って来ましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

かわいいクマでもいたのかしら??

H19.6.3

何かあったのかな?chocoくん顔(イヒヒ)


3ヶ月の間にあったこととか色々書こうかと
日頃から考えていたのですが・・・
あまりに長くなりそうなので
ボチボチと書いていけたらと思ってます犬(笑)


ニックネーム ★マムマム★ at 17:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

お芋さん



我が家でブームのあんのん芋顔(笑)
漢字がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

今まで食べてたあんのん芋は
ここ鹿児島ならでわのむらさき芋だったんだけど

今日のお芋はコレ顔(笑)


あんのん芋2


熟した柿みたいな色目
私は初めて見たけれど母曰くあんのん芋はこれが主流とかメモ
おいしそうで反対側すでにかじってます顔(イヒヒ)




普通のお芋に比べて甘くておいし〜の顔(笑)

あんのん芋3

chocoも知ってるよね〜顔(イヒヒ)



あんのん芋

中はこんなかぼちゃみたいなキレイな黄色でした揺れるハート
chocoにもちょぴりおすそわけしましたよ顔(笑)






晴れ






さてさて今日は急に冷え込み
久しぶりにコートを来て通勤だったんだけど
帰りが早くて&天気が良かったので

お散歩に行きましたよ〜犬(笑)



いつもながらに久しぶりのお散歩ですあせあせ(飛び散る汗)
寒くて嫌がるかと思いきや・・・






3.6散歩

テケテケダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりのお散歩に笑っちゃうくらい
勢いよく走ってましたダッシュ(走り出すさま)



3.6散歩2

石段も軽快に登りるんるん
サービスショット顔(イヒヒ)



3.6散歩3




寒かったけど久しぶりにお散歩行けてよかった〜顔(笑)
ダウンも再び着れたしね顔(ペロッ)




3.6散歩4
ニックネーム ★マムマム★ at 19:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

のんびり



とっても慌しい一週間でしたあせあせ(飛び散る汗)
私の風邪は治ったものの
先週は父がインフルエンザあせあせ(飛び散る汗)

そして今週はついに母がインフルエンザ顔(なに〜)
母の場合は初日はほとんど起き上がれずに
脱水症状を起こしていたみたいです顔(なに〜)

それで昨日まで3日間は家事を担当顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
急に母のお友達のお母さんが亡くなって母に変わり葬儀に出たりあせあせ(飛び散る汗)
少し前からおばあちゃんが来ていて病院に連れて行ったり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん母も連れて病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎日の食事の準備などあせあせ(飛び散る汗)
とっても疲れました顔(え〜ん)
最初は「なんでも私に押し付けるな〜ちっ(怒った顔)」と頭にきたりもしたのですがあせあせ(飛び散る汗)


改めて母に感謝でしたかわいい






四葉






それで今日やっとchocoをシャンプーしました手(グー)

chocoはシャンプーが嫌いで
洗面台からいつも乗り出して逃げようとします犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
褒めたり、歌を歌いながらシャンプーするけど
なかなかスムーズにいきません顔(汗)

なんか工夫してることとかありますか〜??
シャンプー好きになる方法ないかな〜?


シャンプー3.4







それと少し前からですが「ふせ」が出来るようになりました顔(笑)

といってもおやつを見せないとしないのですがあせあせ(飛び散る汗)
なかなか教えるのが大変で「ふせ」の体勢を教えるのに苦労したのだけど
なんとか様になってるexclamation&question
首が浮いてるのはご愛嬌で顔(ペロッ)


ふせ


目線の先はおやつです顔(イヒヒ)


今日は一週間の疲れか一日のんびりゴロゴロでした〜カメ
ニックネーム ★マムマム★ at 18:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

なんとな〜く

この前までいいペースで更新してたのにちょっと久しぶりになってしまいました

カメ

昨日再び簿記の試験を受けました〜
結果はあまり自信がありません顔(汗)
落ちたらまた受けるつもりですあせあせ(飛び散る汗)

カメ

最近写真をあまり撮ってなかったので

なんとな〜くchocoの全身カメラ

全身


二人はなかよし犬(笑)揺れるハート顔(笑)

にぎにぎ


アップでカメラ

アップ2.26


コレはちょっと前のお散歩犬(足)

散歩2.26

そういえばこの日以来ダウン着てませんあせあせ(飛び散る汗)
フードがじゃまそうにchocoの足取りも重くあせあせ(飛び散る汗)
途中で引き返して帰りましたあせあせ(飛び散る汗)
フードは取り外し可能だけどなにより暖かいしね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

暖かくなったらもっとお散歩行くぞ〜手(グー)


ニックネーム ★マムマム★ at 22:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

風邪っぴき


3連休も終わり姉もメイちゃんも帰っていきました飛行機

そして姉の置いていったお土産が・・・














風邪顔(なに〜)


「風邪ひいた〜」っと帰省し


家に着くなりダウンバッド(下向き矢印)
熱は39顔(なに〜)

帰る頃には私にうつり、連休開けて早々2日休んでしまいましたたらーっ(汗)


今回chocoが来てから3回目の帰省クマ

2回目はこんな感じ顔(汗)

ちょっとは仲良くなるかな〜?と期待もしていたのですが


2007_0212チョコ0010.JPG

目に涙をためてウルウルなんて光景があせあせ(飛び散る汗)



過去の日記には書いていなかったんだけど2回目の帰省時

メイちゃんは猫(足)が起用で
(なでての催促も猫(足)でします)
chocoとの距離が縮まってきたかな?って頃、
2匹、私のベットの上に並んでいる時姪ちゃんがchocoにかるく猫(足)をあげたのあせあせ(飛び散る汗)

そして過剰に反応したchocoがベットから落ちたという事件どんっ(衝撃)があったのですがたらーっ(汗)

それがトラウマになってしまったのかexclamation&question過剰にメイに反応もうやだ〜(悲しい顔)



メイちゃんは今回初めてchocoにご挨拶までしてくれたのに

2007_0212チョコ0002.JPG


2007_0212チョコ0003.JPG

逃げるダッシュ(走り出すさま)


2007_0212チョコ0009.JPG


逃げるダッシュ(走り出すさま)


2007_0212チョコ0008.JPG

メイちゃんが来ると側に居る人の膝へ非難あせあせ(飛び散る汗)
お膝に乗れないとブルブル震えてウルウルお目目になっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
メイちゃんと目を合わせないようにしているようでしたもうやだ〜(悲しい顔)


せっかく久しぶりの帰省でちょっとした計画も立ててたのに
姉は帰る直前まで熱は下がらずあせあせ(飛び散る汗)
私にまでうつっちゃうし散々な連休だったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ★マムマム★ at 19:06| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

届いた〜


結構前に注文していたお洋服が届きました顔(笑)
mob.girlさんのボンボンパーカかわいい

見た瞬間、久しぶりにときめいちゃった服なのです顔(メロメロ)
男の子だけど迷彩ならって注文したの手(グー)


2007_0203チョコ0003.JPG


フードの裏地やアップリッケがレースになってたり大満足顔(メロメロ)


2007_0203チョコ0014.JPG


当の本犬犬(笑)はレースがモソモソしたのか??
ちょっとかたまり気味だったけどねあせあせ(飛び散る汗)




四葉





そして日曜日はシャンプーへ行ってお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
chocoを連れて用事をすませ、帰り道に港へ寄りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


前から通る時、犬の散歩する人をよく見かけてて目
「ここいいお散歩コースだな〜かわいい」なんて
車(セダン)の中から眺めてたところなのわーい(嬉しい顔)


なにげなく通っていたんだけど、隣接する公園もありましたるんるん


港の公園3 港の公園2

こ〜んなかんじで、新しくてキレイな公園なのに人がほとんどいないたらーっ(汗)
井戸端会議してるおばちゃんが2人いただけ〜顔(イヒヒ)
まぁ住宅からちょっと離れてるけど、もったいないね〜犬(笑)



港の公園

先週は寒くて雪がちらついたり
最低気温マイナス5度の日もあったけど
この日はポカポカいいお天気晴れ

ほぼ一人と犬(笑)(一匹)締め〜顔(イヒヒ)


まつぼchoco

まつぼっくりを見つけて写真をとってみたりカメラ
見える??顔(イヒヒ)




港


港の方へも行きました顔(笑)
ここは船がとまるところですよ〜船



今週末は・・・
ニックネーム ★マムマム★ at 19:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

100越え


2007_0202チョコ2007020003.JPG

こんばんわ〜犬(笑)
ブログをはじめて1年以上たちましたが
「choco★choco」今日で101回目かわいい
ちょっと特別な気分です犬(笑)揺れるハート

途中23ヶ月更新しなかった月もありますが、
こうして続けてこられたのも
遊びにきてくれるブログ友達のおかげ揺れるハート
これからもchoco共々よろしくお願いしま〜す顔(笑)犬(笑)


犬(足)       犬(足)       犬(足)


chocoが履いているのは靴下るんるん

2007_0202チョコ2007020002.JPG

ホームセンターでマムマムママが喜んで買ってくれたの顔(笑)
「chocoに履かせたい〜るんるん」って
木造のマムマム家、冬はけっこう冷えるのですあせあせ(飛び散る汗)
ヒーターやポカポカじゅうたんが欠かせませんが
廊下にでるとヒンヤリ雪
走り回って私の元へ帰ってくると足がちめたくなってるの猫(足)


でもね、
家に帰って履かせたけど、すぐに脱ぎ散らかしてしまいました顔(汗)
ソウダヨネ〜あせあせ(飛び散る汗)



飛行機       飛行機      飛行機


そして先日、久々に対面したメイちゃんクマ
メイちゃんはおっとり大人の女性といった感じかわいい

メイ2007.02アップふわふわ 2007_0202チョコ2007020017.AVI


年の違いもあるのかchocoとは全然ちがうあせあせ(飛び散る汗)
マムマムママは「高貴なメイちゃん揺れるハート」というぐらい
おっとりさんです顔(笑)
chocoはやんちゃ坊主だからね犬(笑)



姉と運動不足のメイちゃんを連れてお散歩にも行きました犬(足)



メイ2007.02パーカ

ショボショボおじいちゃん顔メイちゃんです顔(ペロッ)

お洋服が嫌いですぐに脱いじゃうメイちゃん犬(怒)とっても器用なのあせあせ(飛び散る汗)
それで普段は裸んぼちゃんなんだけど
これは姉が防寒にって久々に買ってあげたお洋服顔(笑)




家       家       家


そしてchocoへのお土産〜犬(笑)揺れるハート


2007.02おみやげ


コングはまだ使ってないけど
黒ハートのプキュプキュはとっても気に入って毎日遊んでますよ犬(笑)


チョコ2007.02おみやげ




そうそうアウターはね顔(イヒヒ)
ニックネーム ★マムマム★ at 20:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

未だ繋がらず( ̄○ ̄;)

image/chocochoco-2007-01-29T20:13:05-1.jpg

週末、東京の姉のところに行ってきました(*^_^*)

第一の目的は姉宅のお掃除、そしてなかなか帰省出来ないから変わりに…ってとこかな(*^_^*)

仕事が忙しい姉は掃除や洗濯をする気力もなく寝てしまうらしく
お家は物で溢れてます(^_^;)
下着を洗う暇がないからと、買ってしまうところは男の子みたいで(^。^;)

勿論お買い物や食事にも行きましたが
二泊三日で洗濯機を3回回し、おしゃれ着を手洗いしたり、掃除もしてきましたよ(^-^)g"

そして写真は姉からchocoへのプレゼントo(^-^)o
最近寒いし、パジャマは大活躍です☆
もう一着、アウターを買ったので今度アップします(≧ω≦)b
姉のワンコのメイちゃんとも沢山遊びました(*^_^*)

次回こそパソコンも繋がってるはず( ̄○ ̄;)

工事の人は一度来たのですが問題勃発だったそうで( ̄○ ̄;)
しっかりしてくれよ〜(T_T)

ニックネーム ★マムマム★ at 20:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

携帯より☆

image/chocochoco-2007-01-19T21:18:54-1.jpg

この前、天気がいいから散歩に行こうと外へ出たのですが、
chocoは車庫から通りには出ず(^_^;)
プルプル震えて踏ん張っていました(^_^;)

確かに風は吹いてたけど(^_^;)
寒かったかな(^_^;)

なんで?どうして!?
元気坊主のchocoじゃないの!?(・_・)......?
なんて思いながら
その後はお庭をで日向ぼっこしました(*^_^*)



後、今週の月曜からパソコンがつながりませ〜ん(T_T)
一晩寝かせたらなんとかなるかなぁなんて思って寝かせたけど
繋がるわけもなくf^_^;

パソコンに関して無知なので原因も分からずお客様センターをたらい回し(>_<)

やっと原因が分かり、25日に使えるようになるみたい☆

それまでは会社や携帯からチェックしてま〜す▽・・▽
ニックネーム ★マムマム★ at 21:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

家族との距離

今日は母からニンマリしちゃう話を聞きました犬(笑)


昨日私が夕食後そのまま行倒れ、その時23夜
このままchocoをチョロチョロ遊ばせてはいけないと
その時マムマムママ(母)は初めて
chocoを持ち上げて私のところへ連れてきたとかわいい


うちの母は元々動物が嫌いでどんっ(衝撃)
姉の飼っていたメイちゃんのおかげで免疫はできていたものの
最初はナデナデするのも指先でちょいちょいあせあせ(飛び散る汗)

しかも初めてchocoを見た時、
黒いし、全然可愛くない顔(泣)と思っていたそう(後日談)

ちょっと失礼でしゅがむかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)


chocoたれみみ


少しづつchocoにも慣れ
もちろん今ではchocoが大好きで楽しげにお話もしてますよ犬(笑)揺れるハート

ナデナデも手のひらでHelloしっかりできるようになって
随分距離が縮まってきたなぁ、なんて思っていたら
今日、そんな話を聞いたのでした顔(笑)


「こんな風にね」とマムマムママちょっと得意げにご披露Clap

2007_0112チョコ2007010011.JPG



え〜すごいね顔(笑)

2007_0112チョコ2007010012.JPG

コレなにしてるのと言わんばかりのお顔顔(ペロッ)




2007_0112チョコ2007010015.JPG

体をすり寄せナデナデを要求犬(笑)揺れるハート


2007_0112チョコ2007010017.JPG

すっかり仲良しさんだね顔(笑)
洋服きてるから大丈夫なのかもなんて言い訳もしていましたが
「そのうち抱っこできるかも」なんて話していました顔(イヒヒ)


2007_0112チョコ2007010004.JPG

マムマムママとももっといっぱい遊べるといいね顔(笑)
でもママのお膝が一番よね顔(イヒヒ)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
(ユ○クロフリースで失礼顔(ペロッ))

ニックネーム ★マムマム★ at 22:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

年末年始


まだ世間では正月休みの方も多いようですが、
4日から仕事初めで顔(チラッ)
明日からやっと2連休グッド(上向き矢印)やった〜手(チョキ)

年末年始はゆっくり過ごしました犬(笑)

31日は掃除をすませてぴかぴか(新しい)
chocoとお散歩犬(足)

2006.12.31A   2006.12.31

相変わらず静かでしたが、
後ろ歩きで歩くおじさんに遭遇顔(なに〜)
後姿が近づいてくるので、変質者ではないかとドキドキでしたが顔(汗)
近所のおじさんでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかもその方、地元会社の社長さんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとおもしろかったけど、健康に気を遣うっているんだ、と感心しました顔(イヒヒ)


そして次に遭遇したのはカラスexclamation

2007.12.31カラス

カラスは普通に歩いていたんだけど、
chocoはめっちゃ気になってる様子で震えながら凝視してました顔(イヒヒ)



元旦は一日袴で鏡餅

2007.1.1

マムマムパパ(父ですあせあせ(飛び散る汗))にもいっぱい遊んでもらい犬(笑)


2007.1.1ねんね

袴のままお昼ねあせあせ(飛び散る汗)


2007.1.1わたあめ

家族で初詣へダッシュ(走り出すさま)(chocoはお留守番あせあせ(飛び散る汗))
綿菓子に興味シンシンでダッシュ(走り出すさま)
目を光らせていましたが、chocoはもちろん見るだけよ顔(汗)


休みの間はchocoとのんびり過ごしていましたが
仕事が始まると夕方まで留守にするから
帰ってくるとお膝の上から離れない甘えんぼちゃんに犬(笑)

この連休でまたお散歩行けるといいねかわいい



ニックネーム ★マムマム★ at 21:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

お正月

まずはchocoからご挨拶犬(笑)

2007あけおめ


2007あけおめ2


chocoと過ごす2回目のお正月になりましたよ犬(笑)揺れるハート

今年は今までで1番というくらい大掃除頑張りましたぴかぴか(新しい)

2007年、chocoも家族も健康でありますようにぴかぴか(新しい)

そしてみんなにとってよい年でありますようにハートたち(複数ハート)

今年もchocoともどもよりしくお願いします顔(笑)犬(笑)
ニックネーム ★マムマム★ at 13:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする