2007年06月05日

散歩嫌い?




ブログを休んでいる間の話なんですが、

chocoが散歩を嫌がるようになりました顔(泣)


これは4月の写真あせあせ(飛び散る汗)

いやいや

いつもはシッポフリフリで私より先に出ようと
玄関を開けると飛び出していたchocoなんですが・・・

こんな風に玄関からもなかなか出たがらずあせあせ(飛び散る汗)
だっこで出て途中で降ろしても歩かない顔(泣)



考えて思い当たるのは少し前のこと




時計





日が暮れるのも遅くなってきたので
毎日のように散歩に行っていました犬(足)

chocoの散歩コースは走り抜けると多分5分??

でもブログを見ていてみんな長時間お散歩しているし
「歩いた方が健康にもいいんだ顔(ぷんっ)」と思った私、
コースを広げることにしましたあせあせ(飛び散る汗)


コース通りに歩かないと
「嫌だexclamation」というように足を踏ん張るchocoですが犬(怒)


最初は嫌々犬(怒)ながらも付いてきてきて
それを続けること2


次の日散歩に行こうとしたら、さっきの写真みたいになるのでした顔(泣)


それで反省した私顔(え〜ん)
思い込みの行動で、無理をさせて
chocoは怖い思いもしたのかな顔(泣)



それからはだっこ散歩に切り替えました犬(足)
いつも疾走する坂ではさすがにうずうずするのか顔(チラッ)
「おろして」とジタバタダッシュ(走り出すさま)
そこからは走ったり犬(足)歩いたり犬(足)

でもシッポは、以前のフリフリまではいかず、
下がり気味バッド(下向き矢印)

家が近ずくと逃げるように走るダッシュ(走り出すさま)というかんじ・・・



何回かだっこ散歩をしていたのですが、
私も散歩がおっくうになりあせあせ(飛び散る汗)
最近忙しかったのも加わり
しばらく行ってなかったのですが



久々に今日お散歩に行くことにexclamation





exclamationexclamation

H19.6.5


「行くぜ犬(笑)」といわんばかりのお顔顔(笑)




H19.6.5.2


快調に駆け出しシッポもフリフリ揺れるハート



H19.6.5.3


いつもの坂は残念ながら立ち入り禁止にがく〜(落胆した顔)
甘いバリケードでしたが顔(チラッ)断念



もう少し歩くと停車した軽トラに乗っている人に驚き逆走ダッシュ(走り出すさま)

おまけにダッシュする幼児にもビックリexclamation



シッポが下がり気味バッド(下向き矢印)の帰宅となりました


H19.6.5かえる




でもでも、
私が散歩嫌いにさせてしまったと思っていたので
シッポフリフリで自分で玄関からお散歩したchocoが
嬉しくて嬉しくて揺れるハート

あまりの嬉しさに急いでパソコンに向かうのでした顔(笑)



ニックネーム ★マムマム★ at 19:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

復活ダッシュ(走り出すさま)

気づいたら3ヶ月(−−;
久しぶりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



先月chocoは元気に2歳を迎えましたよ揺れるハート


ハート風船



お誕生日プレゼントはこちら下下

2歳タンプレ



今日は久しぶりにトリミングに行ったのですが、
いつもブルブルして行くのに(今日もブルブルでしたが)
帰りは大興奮で帰って来ましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

かわいいクマでもいたのかしら??

H19.6.3

何かあったのかな?chocoくん顔(イヒヒ)


3ヶ月の間にあったこととか色々書こうかと
日頃から考えていたのですが・・・
あまりに長くなりそうなので
ボチボチと書いていけたらと思ってます犬(笑)


ニックネーム ★マムマム★ at 17:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする