2007年03月06日

お芋さん



我が家でブームのあんのん芋顔(笑)
漢字がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

今まで食べてたあんのん芋は
ここ鹿児島ならでわのむらさき芋だったんだけど

今日のお芋はコレ顔(笑)


あんのん芋2


熟した柿みたいな色目
私は初めて見たけれど母曰くあんのん芋はこれが主流とかメモ
おいしそうで反対側すでにかじってます顔(イヒヒ)




普通のお芋に比べて甘くておいし〜の顔(笑)

あんのん芋3

chocoも知ってるよね〜顔(イヒヒ)



あんのん芋

中はこんなかぼちゃみたいなキレイな黄色でした揺れるハート
chocoにもちょぴりおすそわけしましたよ顔(笑)






晴れ






さてさて今日は急に冷え込み
久しぶりにコートを来て通勤だったんだけど
帰りが早くて&天気が良かったので

お散歩に行きましたよ〜犬(笑)



いつもながらに久しぶりのお散歩ですあせあせ(飛び散る汗)
寒くて嫌がるかと思いきや・・・






3.6散歩

テケテケダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりのお散歩に笑っちゃうくらい
勢いよく走ってましたダッシュ(走り出すさま)



3.6散歩2

石段も軽快に登りるんるん
サービスショット顔(イヒヒ)



3.6散歩3




寒かったけど久しぶりにお散歩行けてよかった〜顔(笑)
ダウンも再び着れたしね顔(ペロッ)




3.6散歩4

ニックネーム ★マムマム★ at 19:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

のんびり



とっても慌しい一週間でしたあせあせ(飛び散る汗)
私の風邪は治ったものの
先週は父がインフルエンザあせあせ(飛び散る汗)

そして今週はついに母がインフルエンザ顔(なに〜)
母の場合は初日はほとんど起き上がれずに
脱水症状を起こしていたみたいです顔(なに〜)

それで昨日まで3日間は家事を担当顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
急に母のお友達のお母さんが亡くなって母に変わり葬儀に出たりあせあせ(飛び散る汗)
少し前からおばあちゃんが来ていて病院に連れて行ったり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん母も連れて病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎日の食事の準備などあせあせ(飛び散る汗)
とっても疲れました顔(え〜ん)
最初は「なんでも私に押し付けるな〜ちっ(怒った顔)」と頭にきたりもしたのですがあせあせ(飛び散る汗)


改めて母に感謝でしたかわいい






四葉






それで今日やっとchocoをシャンプーしました手(グー)

chocoはシャンプーが嫌いで
洗面台からいつも乗り出して逃げようとします犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
褒めたり、歌を歌いながらシャンプーするけど
なかなかスムーズにいきません顔(汗)

なんか工夫してることとかありますか〜??
シャンプー好きになる方法ないかな〜?


シャンプー3.4







それと少し前からですが「ふせ」が出来るようになりました顔(笑)

といってもおやつを見せないとしないのですがあせあせ(飛び散る汗)
なかなか教えるのが大変で「ふせ」の体勢を教えるのに苦労したのだけど
なんとか様になってるexclamation&question
首が浮いてるのはご愛嬌で顔(ペロッ)


ふせ


目線の先はおやつです顔(イヒヒ)


今日は一週間の疲れか一日のんびりゴロゴロでした〜カメ
ニックネーム ★マムマム★ at 18:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする